EVENT & NEWS

イベント

信州バザール準備

今、『信州木造住宅協会』では、会員工務店や関係企業を始め、地域産業と力を合わせた「地元力」の情報配信するイベントを企画しています。

 

「いいものは いつも 人の手で作られる」をキャッチフレーズに立ち上がった継続イベント。その名も『信州バザール』

 

地域の「衣・食・住」それぞれの分野の人たちが、それぞれの技術や活動をPRする場として選ばれた会場は、ちょうど信州の中心位置ということで信州スカイパーク・やまびこドームです。

 

準備委員会_01

 

先日、その準備委員会の会議があり、現地視察を絡めてやまびこドームで開催されました。やまびこドームは、信州のから松で骨格が出来ているドームなので、軸となる木造住宅協会のイベントなので、ちょうど「木造」という部分がマッチしていてとてもイイ感じですよ。

 

準備委員会_03

 

今年が初めての開催ということもあり、まだまだ手探りの所もありますが、準備委員会には強力メンバーが揃っています・・私を除いて(^_^;)・・

 

準備委員会_02

 

長野県の元気づくり支援金も決まり、着々と計画は進んでいます。

 

今年の11月5日(土)・6日(日) 開催です!(^O^)

 

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

坂城町バラ祭り

 

バラ公園_04

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」