STAFF BLOG

2015.01.19

ご来場ありがとうございました!

土曜日は朝の雪かきから始まり、一日中陽が当たらない寒い日でした。日曜日も朝の内まで少し雪が舞ったものの、日中は回復してまずまずの天気。

 

・・・そんな先週末の2日間に開催となりました「住宅完成内覧会」。ご来場をいただきました皆さま、誠にありがとうございました。この場を借りて厚くお礼申し上げます。 m(_ _)m

 

内覧会の様子

 

開催中もエアコン1台で全館ほぼ一定温度に維持されていたゼロエネ住宅「SOLVIENTO」。ご来場の皆さまには暖かさをご体感いただけたかと思います。 (^^)

 

エアコンはリビングに設置、セーブ運転で静かに対流・・リビングの窓際近く床面で19.7℃、サッシのガラス面は17.2℃。

 

今回のお宅は樹脂サッシ+Low-Eペアガラス、これ以上を望む場合はトリプルガラスか・・コストをとるか性能をとるか・・しかし、2Fへ上がってホール北側でも19.7℃と1F床付近温度と同一であった結果を見ると、家の中は十分快適レベルであるかと思います。

 

2カ所の温度

 

あとはお引き渡し後にお客様が、タイマー運転や間欠運転などで省エネ・低燃費と快適性のバランスを暮らしの中で、そのお宅スタイルに合った上手な設定でお住まいいただければいいかな、なんて思います。

 

内覧会中もご来場のお客様には、「こちらのお宅は床暖ですか?」と口々におっしゃっていただきましたが、それも底冷えしない床と、温度ムラが少ない室温環境から体感温度に違いを感じていただけたからだと思います。

 

ちなみにこの日の日中外気温は、玄関の外で2.3℃でした。

 

外気温

 

内覧会の最後には、お引き渡し前のラスト・チャンスでしたので、いつもお願いしているカメラマン一也くんの写真撮影も入れちゃいました。 (^_^)v

 

撮影中

 

K様、この度は内覧会にご協力いただき、誠にありがとうございました。大切に心を込めて建てさせていただきましたお住まい、お引き渡しさせていただきます。 m(_ _)m