STAFF BLOG

2015.02.23

長野県青年・女性建築士の集い

皆さんこんにちは! ママ建築士の中里です。 (^^)

 

週末のできごと...今年は、建築士の集いが飯山市であり、行って来ました。

 

建築士の集い

 

集いの中では、毎年恒例になっている学生たちの「信州環境ECOコンテスト」がありました。

 

ECOコンテスト

 

今年のテーマは「おもてなしの家の空間~信州コンパクト住宅」

 

学生ならではの新鮮なアイディアと、最優秀賞者の「考えることが楽しかった」のひと言に、若いエネルギーを分けてもらった気持ちです♪ (^_^)v

 

各支部ごと、1年間の活動報告がありました。

 

どの支部も日頃から 建築士として 地域での役割を考え、積極的な活動をしています。

 

長野県は全国的にもこのような建築士活動のレベルが高いようです。

 

次回は飯山駅のこともちょっとお話ししますね。 (*^_^*)

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

ワンコとランチ in 軽井沢 Ⅱ

 

SHERIDANさんへ

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」