STAFF BLOG

2015.04.07

今度も桜の木の隣で・・・

昨日、長野市内・M様のお住まいが、天候が心配されたものの何とか無事に上棟となりました。

 

先日の上棟

 

ちょうど先日の住宅完成内覧会の現場が、桜の木が目の前に広がるロケーションで素晴らしかった!とお伝えしましたが、昨日の上棟の現場も目の前が長野市の管理地になっていて、道路に沿ってずっと桜並木になっていました。

 

先日の上棟02

 

とてもいい感じ(^O^)・・・団地となっているエリアで、ご近所の皆様もこの桜並木で花見をされるそうです。

 

今回は、お引き渡しすることで離れる現場、そして着手してこれから始まる現場、どちらも目の前で桜の花見をしながら仕事できるロケーションに恵まれました。

 

桜の花で気持ちが華やかになってウキウキしてくる・・日本人で良かった・・・と思えるひと時ですね。(^_^)

 

今年度から上棟祝いの幣束に加え、一緒に屋根裏に納めていただこうと棟板を造ってみました。

 

先日の上棟03

 

ニシザワホーム随一の書家?(^_^;)である女性スタッフに書いてもらい・・・

「霜柱氷梁雪桁雨垂木露葺草」を添えて。M様、上棟おめでとうございました!

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~ゆずの日記・ゆずのうんP~

 

IMG_0230

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウスの木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」