STAFF BLOG

2015.06.02

簾戸

皆さんこんにちは!ゆずママこと中山です。 (*^_^*)

 

昨日から衣替えですね。長野市もだんだん暑くなってきました。

 

私は自宅の襖を夏仕様の「簾戸」に入れ替えしました。

 

簾戸01

 

この簾戸は、今から27年前・・平成元年にお嫁に家を出る時、当時建具職人だった父が嫁支度の一つに持たせてくれたものなんです。

 

すだれが強い光を遮って室内は涼しく、隙間から入る風は緩やかで、目にも涼しさを感じ・・(ニシザワホームのゼロエネ住宅コンセプトにも似ている光と風ですね)・・季節によってしつらえを整え、その趣を楽しむこころ。

 

簾戸02

 

ニシザワホームもこころをつなげるお手伝いを、少しでもできたらと思っています。

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

愛犬家住宅リフォーム進行中!

 

DSCN4470

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウスの木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」