STAFF BLOG

2015.06.24

信州木造住宅協会定期総会

昨日は松本市にて、加盟する「信州木造住宅協会」の定期総会が行われました。

 

いくつかの議案から、26年度の事業報告・決算報告、全ての可決を経て、27年度に向けての役員改選・・・実は私も今年度、事業委員役員の1人に選ばれてしまいました。

 

総会01

 

新事業委員長は、飯田市で活躍されている有限会社井坪工務店の井坪社長。井坪新委員長より今年度の向かうべき方向と事業計画を発表いただき、平成27年度・信州木造住宅協会のスローガン「いい家を造り、お客様の暮らしを守る工務店の団体」も発表!

 

新建新聞社の三浦社長の「木の家の進化、工務店の進化」についての講演も大変勉強になり、とても有意義な時間を過ごせたと同時に、ニシザワホームといたしましても、「いい家を造り、お客様の暮らしを守る工務店」として今年度も頑張ろうと気持ちを新たにしました!

 

総会02

 

懇親会の席では、井坪新委員長の緊張もほどけ「あんな感じで良かったですかね?大丈夫でしたかね?」なんてわざわざ聞きに来て、そんなひょうきんな一面も持つとても頼もしい人物、です。(^_^;)

 

他の役員もみな信州の家づくりを真剣に考える、熱い志を持った工務店経営者たちです。私も皆に負けない様に頑張りたいと思います。

 

 

 

 

長野県長野市で高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウスの木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」