STAFF BLOG

2015.08.29

信州の健康・省エネ住宅を推進する会

信州大学工学部の高木教授を会長とする『信州の健康・省エネ住宅を推進する会』。まさにその名前の通り、「ここ信州に暮らす人々の健康長寿を目的とした質の高い省エネ住宅を推進する会」なのですが、私どもも昨年度より参加させていただき、国土交通省・スマートウェルネス住宅等推進事業に取り組みをしております。

 

先日はその会合が行われました。

 

信大CRC_02

 

会場はいつもの信州大学工学部・地域共同研究センター。キャンパス内はまだ木々が青々としていますが、またそのうち紅葉が始まると景色が変わってキレイなんですよね。

 

信大CRC

 

来年度に向けての健康調査、普及セミナーなどがまたこの秋冬から始まります。それぞれ改めてお知らせいたしますが、ご協力・ご参加いただける方を募集いたします。

 

チラシ

 

私どもも昨冬に健康調査のご協力をいただいたお客様のお宅が、いよいよ今年度補助事業の中でこの秋着工いたします。完成する今冬、改修工事後の健康状態などをまたデータ収集しますが、どのように健康状態が改善されるかとても楽しみです。

 

弊社ではまた来年度に向けた「スマートウェルネス住宅等推進事業補助金」活用のリフォーム工事を募集いたしております。

 

お気軽にご相談ください。 m(_ _)m

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

のぼり旗とポスター

 

のぼりとポスター

 

 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウスの木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」