STAFF BLOG

2015.09.01

今日から9月に・・・

猛暑で暑くて、暑くて・・などといって汗が吹き出していた毎日、それがいつの間にか落ち着いて、過ごしやすくなったなぁと思っていたらもう9月に入ってしまいました。

 
早いものです。でも暑いのが苦手な私は、涼しくなるのはとてもありがたいです。

 
今朝もわが家のアプローチのところで、大きなショウリョウバッタを見かけました・・なんだか9月になって早速秋っぽくなりましたね~

 

IMG_7016

 

でも、最近は自宅の回りでバッタやキリギリスもあまり見かけなくなってしまいました。子供の頃とかは普通にたくさんいたんですが・・近所では宅地化が進み田畑がだいぶ減ってしまったせいでしょうね。

 

カエルやセミの鳴き声、秋の虫の鳴き声など、子供の頃から比べると驚くほど減ってしまいました・・・開発する側の人間である私がそんなことを言うのもなんですが。

(^_^;)

 

でもこれから後の世代のためにも乱開発ではなく、計画的な自然と共存できるまちづくり、住まいづくりを目指して出来ることをやろうと思います。

 

話は変わりまして・・・

 

お知らせコーナーにも載せましたが、

弊社では『秋のリフォームキャンペーン』始めました!10月31日(土)までの期間、最高300万円まで無金利のリフォームローンをご利用いただけます!

 

最長60回(5年)まで、お客様金利負担なんと!ずっと!0%なんです!この機会にお住まいのリフォーム考えてみませんか?

 

リフォームローン0825

 

今ですと、県産材の利用促進助成金ですとか、省エネ住宅エコポイントなど、ご利用いただけるお得な制度もございます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

m(_ _)m

 

0-07

 

 

 

長野県長野市で高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウスの木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」