STAFF BLOG

2015.10.09

経営者向け設計講座

先日、東京・飯田橋へ経営者のための設計講座を受講するため出かけてきました。

 

行った先は、連合設計社市谷建築事務所・・・業界では有名な建築家・吉田桂二先生の事務所なのですが、今はもう会長職となりお目にはかかれませんでした。

 

講座01

 

でも、講師を勤めて下さったのはそのお弟子さんでもある現社長が自ら。

 

写真に撮るわけにもいかないので画像はありませんが、全て真っ白に統一された内装に、建築模型やオシャレな小物がディスプレイされたシンプルでモダンなオフィスでした。

 

今回は設計講座といってもプランニングや図面製作の話ではなく、経営者向けの企業設計士・社員設計士のスキルアップやチーム作りに関する考え方などの話を聞いてきたのですが、なかなか今までに気付かないでいることなどを気付かされ、勉強になりました。

 

いきなり壁にマジックで書き始めた講義には一瞬驚かされました。斬新ですね。(^_^)

 

講座02

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

旧軽井沢にて.2

 

さわむら_02

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウスの木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」