STAFF BLOG

2015.11.10

お尻洗浄便座がぁ・・

わが家のトイレにあるT社のお尻洗浄便座がとうとう壊れてしまいました・・(‘_’)

 

温水にならなくなって、水でお知りを洗って我慢していたのですが、それももう限界・・何をしようともウンともスンとも言わなくなってしまいました。

 

私の家は平成元年に建てたので、気が付けばもう27年経ってしまいました。それを考えるとまぁ毎日使うトイレですから、良く耐えて頑張ってくれたと褒めてあげたいところです。(^^)

 

両側に垂れ耳の様にゴツい膨らみのあるこの形状の洗浄便座って、今はもう見なくなりましたよね~確かにT社のウォシュレットとしては年代物です。

 

便座交換01

 

しかも今回はDYIで自分で交換に挑戦!・・といってもそんなに大した話ではありません。今時はDYIに対応してか、図解入りのかなり詳しい取付説明書が付属されていて、結構簡単にできます。

 

便座交換02

 

今回のニュー便座はだいぶスタイリッシュ!お客様のお宅へはもう当たり前のように提案して設置しているものではありますが、いざ自分の家に付けようと思うと新鮮に感じてしまうのは不思議なものですね。

 

そして何とか無事に交換完了~!

 

便座交換03

 

操作もリモコンになって、キレイになってスッキリして・・どんなものでもやはり自分の家がリニューアルしてキレイになるって嬉しいものですね。(^_^)

 

便座交換04

 

 
------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

お尻洗浄便座がぁ・・

 

Y様邸005

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウスの木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」