STAFF BLOG

2016.02.05

上田市の法務局にて

先日、少し離れた上田市で不動産登記に絡む用事があり、長野地方法務局の上田支局へ出かけました。

 

上田支局_01

 

今は市町村合併や管轄統合されたことで、長野市からその近隣範囲は全て長野地方法務局で用事が足りるので、上田の支局というのは今回初めて行ってきました。

 

移転新築に伴い庁舎は新しくキレイでしたが、目を引いたのはその内装・・・さすが地元信州産カラ松の羽目板が豊富に使われていました。

 

上田支局_02

 

信州はカラ松も多く採れますが、ここのカラ松は信濃町産とのこと。

 

上田支局_03

 

玄関入った風除室からロビー一帯が、木肌のやわらかい感じに包まれていて、カラ松独特の板目と節目がとても印象的。

 

実はちょうど私どもの事務所も少しイメージチェンジしようと考えているところでして、参考にしたいと思いました。(^^)

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

「愛犬家住宅かわら版69」ペットフードの表示を見よう

 

0-16-2

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」