STAFF BLOG

2016.05.02

今旬の、上田市といえば・・・

上田市だけに限らずその界隈・・真田の郷では『真田丸』ブームで大変な賑わいを見せていますね。多分このGWは結構スゴいのではないでしょうか?(^_^)

 

上田城跡

 

先日もチラッと通りかかったら「上田城跡公園」もいつの間にか駐車場を整備し直してあったり、しっかり大河ドラマ館なるものができていたりしてました。六文銭ののぼり旗もあちらこちらになびいていましたね。

 

今回は全く仕事とは関係なく・・・上田の市内では、私も好きなラーメン屋やとんかつ屋とかあるのですが、今回はちょっと街中を外した所にある和菓子のお店のお話し・・それは、『どら焼き』

 

上田駅を西へ進み別所温泉へ向かう途中、周りは松茸で有名な塩田平。そんなところにある『御菓子司・喜八』さん。

 

喜八

 

その『どら焼き』は、ずっしりと重く、合わせ目が完全に開ききるくらいに中のあんこがドッサリ入っているんです!でも甘さは控えめでしつこくなく、スゴくあっさりとしていて・・まぁ私は甘党なので、あくまでも私基準ですが、2・3コはぺろっといけますよ!(^_^)v

 

どら焼き_01

 

どら焼きの他は、最中や饅頭など、そんなに多くの品数があるお店ではないのですが、その分一つ一つにこだわっている感じ。

 

最近話題になっている上田といって思い出した、私の好きなモノのひとつのお話しでした。(^_^)

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

そういえば春に・・・

 

春_交通安全ポスター-02

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」