STAFF BLOG

2016.06.08

『Skogのいえ』進行中!

現在工事が始まっている『Skogのいえ』

 

使用部材や納まりが今までの普通のやり方と違っているところも多々あるので、現場で部材を確認しながら、メーカーや棟梁・職方たちと打合せしながら、お施主様とも打ち合わせしながら日々進んでおります!・・・現場シートも設置してPRも抜け目なく (^_^;)

 

Skog_001

 

外部では屋根もキレイに葺き終わっています!

 

これ瓦ではないんです!自然石粒でコーティングされたジンカリウム鋼板というもの。あくまでも基材は鋼板なのでとても軽量。地震対策にも効果大!なんですよ。

 

Skog_002

 

落ち着いたブラウンカラーですが、濃淡のムラがあって良い感じ・・高級感もあります。(^_^)

 

内部ではサッシが付きました!

 

ホワイトカラーのサッシも付きました。基本は格子入りの断熱樹脂サッシ・・ガラスに格子が入ると洋風感がグッと増しますね。

 

Skog_003

 

そして、私どもでも初なんですが、リビング一角にはエストニア生まれの木製断熱サッシ・・ダブルLow-Eのトリプルガラス入り。最後に格子も入ってお施主様のお好みのカラーに塗装して仕上げますが、国内では珍しい両開きのフレンチドアスタイル・・カフェスタイル感がグッと増しますね。

 

Skog_004

 

私自身、少しずつ出来上がっていく過程を楽しんでいます。

 

また随時アップしたいと思います。(^_^)

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~自宅でできる健康チェック~

 

Petlife_1

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」