STAFF BLOG

2014.04.26

よい風呂の日(4/26)

今まであまり意識していませんでしたが、今日4月26日は(4・26)で「よい風呂の日」・・・今回はちょうど人気映画「テルマエ・ロマエⅡ」の公開が始まるともあって、TVなどでも「よい風呂の日」よく見聞きしますね。 (^_^)

 

良い風呂と言えば、最近のユニットバスは各メーカー様々な特色があって、本当に良くなってきました!

節水・節湯・保温浴槽は当たり前、TOTOのソフトな床の「ほっカラリ床」、パナソニックの酸素泡の出る「美泡湯」、タカラスタンダードでは頑丈なフレームの「耐震」仕様など・・・お客様にオススメする立場の私たちも、正直目移りしてしまいますね。なので、実際には各社の特徴をお伝えして、お客様のニーズとご予算に合ったものをお決めいただいています。

 

そういえば先日リフォームのお宅では、古いタイル張りの浴室からユニットバスへ交換をしました。こちらのお宅は冷たくないソフト床の「ほっカラリ床」を気に入ったとのこと、ショールームで確認していただきTOTOを選択。

リフォーム中_01

分厚い断熱材に覆われた「魔法瓶浴槽」が見えます(4時間で湯温低下は2.5℃以内)。シャワーは少ない水量で48%も節水、でも水圧を感じる「エアインシャワー」

リフォーム中_02

リフォームの場合、その他の壁や床下の下地環境が変えられない場合も多いので、やはり寒冷地では保温壁・床・天井の仕様は欠かせません。仕上がってからの快適さが全然違いますよ。

 

これで浴室内の保温性能はバッチリ! 保温と節湯で省エネ! これからの「いい風呂・いい浴室」の形ですね。 (^_^)v

 

いい風呂