STAFF BLOG

2017.03.02

建築士の集い

皆さんこんにちは。スタッフの中山です。(*^_^*)

 

先日のことです。お隣りの市・千曲市総合会館にて、第29回『長野県青年・女性建築士の集い』が開催されました。

 

20170301_05

 

青年女性建築士が地域・社会において行った住環境改善の為の様々な提案等の実践活動を発表し、研鑽を積むと共に、会員の親睦を深めることを目的として、例年開催しています。

 

長野県の中を15の支部に分かれており、私は今年更級支部の代表として支部活動報告を発表することに・・・(^_^;)

 

20170301_06

 

各支部の素晴らしい発表の後、一番前の席で順番を待つ間はとても緊張の連続。普段大勢の皆さんの前で話すことが無いので、檀上に上がると足は震え、声は上ずり、反省が残りましたが、4分の持ち時間を自分では精一杯の大きな声は出せたかな?と思っています。

 

日々仕事をしながらの委員会活動で、更級支部は本会より一年早くから支部を立ち上げているとのこと。この伝統ある支部でもあるので、毎年何かを続けていかなければと模索中です。

 

他支部の発表に刺激を受けて、他支部の建築士との交流もあり、勉強になった一日でした。

 

あ、その日は第三土曜日で会社は営業日でしたので、お休みをいただきました。ありがとうございました!

m(_ _)m

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

事務所内ではゆずも・・・

 

20170301_02

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」