STAFF BLOG

2017.10.17

珍しいお宝に出会いました!

先日、仕事の打ち合わせでお客様のお宅にお邪魔したときのこと。

 

現況のお住まいを拝見しながら打ち合わせ・・庭先には倉庫もあり、中にポツンとシートのかけられた荷物らしき膨らみが・・・

 

「あぁ、これもうずいぶん昔の古いバイクなんです。」・・そう言ってお客様がシートを外してくださったのですが・・・

 

『あっ!こ・これは!!』(@_@)

 

なんと『メグロ』ではないですか!!

 

20171017_05

 

古いバイクといってしまえばそれまでですが、国産バイクでこのメグロといったら調レアなヴィンテージものではないでしょうか?!

 

私はあまり詳しい方ではないので、何ともいえませんが、現在あるバイクメーカーのカワサキに吸収された後、カワサキとしてメグロが発売されたのが最後・・・見た感じではカワサキのロゴが入っていないので、完全オリジナルのメグロなのでは?

 

しかも古いとはいえ状態がかなりイイ!

 

20171017_06

 

奥様曰く「前は陸王っていうのもあったのよ。」・・どうも亡くなられたご主人様がこの手のバイクが好きで、何台も持っていらしたそうです。

 

ヴィンテージ・バイクが好きな人にはたまらないかも知れませんね。いやぁ、大変珍しいものを拝見させていただきました。(^_^)

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

ゆずの日記~鹿肉ごはん.2

 

20171007_05

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」