STAFF BLOG

2017.12.14

パナソニック長野ショールームにて

先日、用事があってパナソニック・リビング・ショールーム長野さんへ行ってきました。

 

私どもでも度々イベントなどでお世話になっている、パナソニックさんの住宅設備や建材などを展示しているショールームなのですが、やはりたまには行って見学するのもイイですね。(^_^)

 

普段からお客様に提案させていただいたりするため、ある程度商品の知識はあるつもりですが、新しい商品がどんどん発売されるし、実際に目で見て触れるのはカタログだけで知るものとは違うものです。

 

価格も抑えられながら進化していく「創蓄連携システム」、ブレーカー操作で実際に停電をさせて蓄電池に切り替わるところをシミュレーションできるLDKモデルのスペース。

 

20171214_03

 

10年間お掃除不要のレンジフード「ほっとくリーンフード」

 

20171214_04

 

普段ご提案することの多い全自動お掃除トイレ「アラウーノ」や、身体を優しく温めてお肌しっとり長続き「酸素美泡湯」などの機能を再確認。

 

20171214_05

 

ライティングコントロールの新製品シミュレーション・・明治32年創業の硝子メーカー「廣田硝子」とコラボした新商品ペンダントライトもしっかり展示・・とてもキレイなガラスセードでした。

 

実演用キッチンスペースのキッチンもバージョンアップしていて、日本テレビのドラマ「奥様は取り扱い注意」で綾瀬はるかさん&西島秀俊さん演じる主人公宅にセッティングされていた豪華キッチン”L-CLASS”で、IHガラステーブルがセットされた”イロリダイニング”モデルが早速導入されていました。

 

20171214_06

 

そう言えば、綾瀬はるかさん・西島秀俊さんお二人ともパナソニックさんのCMに起用されてましたよね。(^_^)

 

何はともあれ・・今回改めて見学してみて、色々再発見があったり勉強になったりが多く、お客様に対して新商品を含め迅速にご提案できるようにするためには、やはり定期的なショールーム見学は必要だなと思いました。

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

ローカルな話しですが・・・

 

20171214_02

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」