STAFF BLOG

2017.12.26

今年も大詰め・・

クリスマスも終わり、いよいよ今年も大詰めという感じが一気に押し寄せてきましたね。(^_^;)

 

クリスマスまでは何となく、クリスマスそのものがクローズアップされているので、年末ということもあまり意識せずに過ごしがちですが、もう数日で御用納め・・週末は晦日。

 

ショールームではせっせとクリスマスツリーを片付けまして・・でも欧米では、クリスマスの流れでハッピーニューイヤーな感じですから、少しはデコレーションを残しつつ・・

 

わが家では子供も大きくなってしまっているので、クリスマスのデコレーションからも少し遠ざかっていましたが、ショールームが出来てからはまた色々と飾り付けることが楽しくもあり、懐かしくもありで、楽しみながらやっています。(^_^)

 

・・なので、今年はまた違った観点から世間のデコレーションとかが気になりまして。

 

SNSでも皆さんがクリスマス・イルミネーションをたくさんアップされるのを楽しく拝見したり、先日も雰囲気の参考になればと、軽井沢へブラッと行ってみました。

 

20171226_02

 

教会やハルニレテラスなどをブラブラ・・さすがキレイに飾り付けられていたりして、全体の雰囲気がスゴくイイですね!また来シーズンの参考にしようかと思います。

 

ちなみに、ショールームは新年に向けてどんな飾り付けにしようかと、“You and me design”の鈴木さんと企画を練って、「洋」なんだけど「和」の正月も出るようにということで、「和」を取り込んだリース!作ってもらいました。

 

20171226_01

 

こんな感じ・・洋風のかわいいお住まいには良いと思いますがいかがでしょうか?(^_^)

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

オシャレなキャットシェルフ

 

20171226_03

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」