STAFF BLOG

2019.04.09

梅の花が待つお引き渡し

春の訪れが遅い信州でも、ようやく桜の花があちらこちらで見られるようになってきました。

 

今回の話題は、桜ではなく『梅の花』

 

先日のこと、お建て替えのお客様邸が無事お引き渡しとなりました。(^_^)

 

建て替えといいましても、お爺ちゃんお婆ちゃんが住んでいて、今は空き家となっていた住まいを、そのお孫さんが子どもの頃に遊んだ思い出ある地で建て替えて暮らしたい・・そんなケースでした。

 

まだ子供さんも小さくお若いご夫婦、かわいいお家がいいな!そんなご要望から「Skogのいえ」をベースに、ご予算的にも無理できないというところから、コストコントロールして「Skogのいえ」をアレンジ。

 

20190409_06

 

また施工事例コーナーにアップしたいと思いますが、かわいいを詰めつつ、従前家屋の思い出のある部材も少し利用しつつ・・

 

お爺ちゃんお婆ちゃんが暮らしたお住まいにあった茶ダンス・・サイズを縮めてタイルを貼って、TVボードに変身!(^o^)

 

20190409_03

 

地元のクラフト作家さんに製作を依頼したロートアイアンの手すりや表札も付けて、無事完成お引き渡しとなりました!

 

20190409_05

 

元々のお住まいに植えてあった、お孫さんであるお施主様が、小学校入学の記念に贈られた梅の記念樹が立派に育ち、ちょうど満開に花を咲かせて、お施主様ご家族のお引っ越しを待っているかのようでした。(^_^)

 

20190409_04

 

今回ウッドデッキやリビングからよく見える場所に移しましたので、ご家族のこれからの新たな暮らしをずっと見守っていてくれることでしょう。

 

O様、この度は誠にありがとうございました。今後とも長いお付き合い、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~お手柄ワンコのニュース~

 

20190409_02

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』