STAFF BLOG

2019.05.14

「信州花フェスタ2019」へ

ゴールデンウィーク中の話し・・前回地元をウロウロとお伝えいたしましたが、その中の一つで「信州花フェスタ2019」を見学するため、松本・信州スカイパークへも行ってきました。

 

全国都市緑化フェアとして、今年は長野県開催、そして松本がその会場となったのですが、毎年長野で開かれるわけではなく、来年は広島と聞いていますので、長野で見られるのも貴重なことなんです。(^_^)

 

20190514_07

 

会場いっぱいに彩られた、綺麗な花々も見物ではありましたが、ガーデニングや造園のテーマ別展示もたくさんあり、そこが気になっていましたので見物と言うより「見学」でした。

 

県外の造園業協会あり、地元の造園業者や農業高校ありと、決められたぞそれぞれのブースに、しっかりとしたコンセプトで造られた造園展示、またエクステリア商材などと絡んだものもありで、とても見応えありましたよ。(^_^)

 

20190514_08

 

その他にも、庭のグリーンと関わりを持たせた、県産材で造られた小屋展示リビングガーデンもあり、もちろん珍しい花々の展示など、とてもキレイでした!

 

20190514_09

 

毎年「信州バザール」の主催側で訪れていて、見慣れた「やまびこドーム」周りの一体も、すっかり様変わりするほどの規模で会場づくりされていたので驚きましたが、主催・出展側の皆さんのご苦労を察しながらも、楽しく見学できました。(^_^)

 

20190514_10

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~ゆずの日記・古都鎌倉巡り.2~

 

20190514_05

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』