STAFF BLOG

2020.04.29

先日の上棟では・・

先日、お客様のお住まい新築の上棟を行いました。(^_^)

 

20200429_04

 

基本的に弊社では、上棟時におけるお施主様によるお手伝い・お給仕、ご祝儀など一切お断りさせていただいております。その上で、一生に一度の思い出として、お時間あればご家族でご見学いただいたり、一日の終わりにお清め式など行いますのでご参加いただいたりしています。

 

しかし今回のお施主様、奥様のご実家からお母様も見にいらしていただき、南信は伊那市からのお越しで手土産を頂戴してしまいました。

 

恐縮しながらもお気持ちは有り難くいただき、早速現場で職方たちのお茶菓子に。(^_^)

 

20200429_05

 

私は会社の方でいただいたのですが、亀の絵が入れられたおまんじゅう「亀まん頭」・・ん?亀まん?伊那では有名?

 

恥ずかしながら私は存じ上げなくて、早速調べてみると・・なんと創業明治八年という大変歴史ある老舗の銘菓ではないですか?!(^o^)

 

元々は亀の湯という銭湯でふるまっていた饅頭が始まりで「亀まん」になったそうです。

 

上品な甘さのこしあんが入ったお饅頭、大変美味しくいただきました。(^_^)

 

U様ご夫婦、ご親戚の方々、この度は誠におめでとうございました!いろいろとお心遣いをいただいてしまい、大変恐縮です。スタッフ・職方一同心より感謝申し上げます。m(_ _)m

 

20200429_07

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~近頃の散歩~

 

20200429_02

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』