STAFF BLOG

2020.08.13

善光寺界隈を散策

弊社ではお盆の夏季休業をいただいております。m(_ _)m

 

先日のこと・・かなり久しぶりに地元・善光寺を訪れました。

 

コロナ禍の影響から来る自粛で外出を控えてはいますが、たまには「ステイ信州」の中で外の空気も吸わなくては!なとど思いましてね。

 

久しぶりということもあるのと、参拝客も少なかったせいか、善光寺も新鮮に見えました。

 

20200814_02

 

仲見世通りの中も微妙に変わっているところもあり、その一つに“スターバックス”。この春オープンしたものの、なかなか直ぐには行かれず、遅ればせながら今頃の初訪問。

 

スタバ自体は珍しくないのですが、門前・仲見世通りの街並みに溶け込んだリノベーション事例として、とても興味がありまして・・

 

20200814_03

 

店内はとても雰囲気が良く、新しい県産材の構造と、現しになった昔ながらの構造が上手く活かされ、古き良き日本家屋の伝統的な雰囲気と、スターバックスならではのモダンなデザインがマッチした店舗でした。(^_^)

 

九九や旬粋”もいつも混んでいて、キレイになってから未だ入店したことがなく、空いている機会にこちらも初訪問。そば粉を使ったガレットもいただきました。

 

20200814_04

 

帰り道では、七味唐辛子でお馴染み“八幡屋磯五郎”お店の横で七味唐辛子の缶を載せた宣伝カー発見!(@_@)

 

20200814_05

 

地元の散策を楽しんだ一日でした。(^_^)

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~二世代でドッグラン.2~

 

20200813_05

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、愛猫家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』