STAFF BLOG

2014.08.07

ブラインドなどのひもにご注意!

皆さん、こんにちは!ママ設計士の中里です。

 

会社では日々建築士として設計業務などに追われていますが、実は私・・インテリアコーディネーターの資格も持っていまして、先日インテリアコーディネーター協会からこんなお知らせが届きました。

 

ブラインドやロールスクリーンなどのひも部分や、カーテンの留めひもに、子どもが首や手足を引っかけてしまう事故が発生しています。

 

ブラインド・・・チラシ

 

2007年以降、把握しているだけで7件も発生・・・これは、ブラインド等を所有して子供を持つご家庭の約15%になるらしいですよ。

 

ご家庭で、ひも操作のブラインドなど使用していましたら使用環境の安全チェックを是非しましょう!また、購入前の方は安全対策の確認をしましょう!

 

子どものキケンは、ワンちゃん・ネコちゃんたちにとっても一緒、同じことが言えますよね。子どもやペットたちには届かないから大丈夫と思っていいる方も、近くにソファなど踏み台になるものはないか、もう一度チェックしましょう!

 

016046