STAFF BLOG

2014.12.02

おニューのヘルメットと法被

本日・師走の大安吉日、雨だ雪だ大荒れだなどとウワサされ心配していました天気も見事に持ち直し、お客様のお宅無事に上棟をいたしました。 (^^)

 

本日の上棟

 

でも、冷たい風が強く吹く一日でしたので、吹きさらしの中の棟梁たちは大変だったかと思います。私ども会社内部側の人間は、温かいお茶やお腹にたまる差し入れくらいしか出来ませんが、皆で協力し合っての上棟でした。

 

差し入れ

 

そんな中で今回の上棟はちょっと違いました。

 

上棟セット

 

まず一つは、「ヘルメット」。今までのものも古くなってしまい危ないですし、棟梁たちも各々のものを持ってくる様になっていましたので、せっかくだからと会社でお揃いのヘルメットをロゴデザインも現在のタイプに合わせ、棟梁たちの分も含めて新調しました。

 

新調ヘルメット

 

上棟現場で全員お揃いのヘルメット・・キレイで気持ちのイイものですね。(^^)

 

もう一つは、長年の希望だった「法被/はっぴ」

 

あったらいいな・・なんてずっと思っていて、そのままになっていたのですが、今回社員たちからも要望が出て、やっと新調するに至りました。

 

背中には弊社の理念である「誠実と奉仕」の文字、全員お揃いの法被・・これもまたキレイで気持ちのイイものですね。

 

新調法被

 

上棟時のお清め式や地鎮祭などに羽織りたいと思います。(^^)

 

御幣製作中

 

ちなみに写真に出てくる幣束は、キットではありますが、今回は女性スタッフ「ゆずママ」が初挑戦で作りました。