STAFF BLOG

2014.12.31

今年一年大変お世話になりました。

早いものでもう今日は大晦日・・・毎年同じようなことをいいますが、本当に一年はアッ!という間でした。

 

暮れ前には、毎年恒例の「年末サービス点検巡回」もいたしました。

 

弊社ではお引き渡し後1・2・3年と、ちょうど10年の節目のOB施主様のお宅へご案内を差し上げてお邪魔するのですが、今年はちょうど予定していた週末日程と、年内最後の上棟の日が重なってしまい、私どもいつも現場監督と大工がペアで手分けして回るので、大工の都合が付かず上手く回りきれなければ困ったな・・と思っていましたが、無事に回れる範囲内で済みました。

 

12月上棟

 

・・というのも毎年のことですが、「ウチはどこも調子の悪いところはないから、今年は来てもらわなくてもいいよ。」ですとか、「何かあればいつでも飛んで来てくれるから大丈夫。」などと、大変ありがたいお言葉を頂戴して、実際に出動するお宅でも簡単なメンテナンス的なものがほとんどだったりします。

 

今年は、加盟するJBNグループからの紹介でちょうど良いものが入手できまして、リビングアメニティ協会が発行している「これってあぶない?まだ大丈夫?」という冊子なのですが、劣化や寿命を迎える住宅部品の点検目安を、住む人が自ら点検できるようにわかりやすくまとめたものなんです。

 

ハンドブック

 

今回は10年目のご案内させていただくお宅へ一緒に同封させていただきました。点検を業者にわざわざお願いするのも何となく・・・というお宅でも簡単にチェックできるので、送らせていただいたOB様は是非ご活用いただければ幸いです。

 

まだ何部かは残りがありますので、ご希望の方はお気軽にご一報・ご請求ください。 (^.^)

 

では、本年最後の更新はこの辺で納めさせていただきます。

 

何はともあれ、事故もなく今年一年無事に納めることが出来ました。皆様方には大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

 

来年も何とぞ宜しくお願いいたします。 m(_ _)m