STAFF BLOG

2015.01.08

本年も宜しくお願いいたします。

「皆さま新年明けましておめでとうございます!」

昨年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

遅ればせながら・・弊社は本日より営業開始いたしました! m(_ _)m

 

私ごとですが、年明け少し落ち着いてから「そうだ京都、行こう!」・・・またしてもそんなノリで、昨秋に引き続き京都ぶらり一人旅、行ってしまいました。(^_^;)

 

秋の紅葉の京都は本当に素晴らしかった・・・にぎやかだったし、紅葉も見事なものでした。

 

それだけに、どうしても冬の京都に行きたくなってしまったのです。おまけに今回は京都も雪が降ったとのこと・・雪景色は一度絶対に見ておきたい!!

 

page01

 

この時期は方々で松飾りやしめ縄が飾られていて正月ムード満載、有名な漬け物屋さんの前では千枚漬け用の旬のカブがズラリ・・やはりいい!冬の京都ってイイものですね。 (^_^)

 

page02

 

京都駅の伊勢丹側の大きな階段広場も、正月っぽい電飾で観光客を迎えているし、やはりスゴいですよね。

 

今回はまた見学していなかった、世界的建築家・谷口吉生先生の作品でもある京都国立博物館・平成知新館も行ってきました。シンプルで直線的なデザインにどことなく京の和を感じさせる、そんな感じのとても良いものを見させていただきました。

(谷口吉生先生は、長野市では長野県信濃美術館・東山魁夷館も手掛けています。)

 

page03

 

京都市内の雪は残念ながらほとんど消えかけていて、さらに一日雨の日があって、ほぼ消えてしまいました。

 

でも、観光客も少なくて、木々の色合いが暗く落ち着いた中での何とも言えない静寂。なんと言っても数々の庭園が季節ごとに景色を変えているので、一度行っている場所でも季節が変わるとまた行きたくなります。

 

雪があればあったで、自然の趣が素晴らしいし、雨が降っても静寂の中の雨音が心地よいし・・とても心洗われて、今年もまた新たに頑張ろう!と言う気持ちになって帰ってきました。

 

page04

 

あと「商売繁盛!」、もう神頼みもバッチリとあちらこちらの神社で祈願しまくってきました。

 

是非とも神様のパワーも味方に付けて、2015年また頑張りたいと思います!

 

宜しくお願いいたします!! m(_ _)m

 
-----------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

本年も宜しくお願いいたします。

 

2015年賀状

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」