STAFF BLOG

2015.02.03

祭壇つくりました!

先日・大安吉日のこと、今年初の「地鎮祭」が執り行われました。

 

今回お願いをしました神主さん、持ち歩き用の祭壇を持っていないので、現場サイドで何か用意をする必要がありました。

 

以前お願いしていた神主さんは全て一式持ってお越しいただいていたので、青竹を会社で、お供え物を施主様でと言った感じで準備するだけで足りていたのですが、今回はどうしよう・・・

 

社内でも、会議テーブルに白布をかければ良いか・・いや、それはちょっと味気ない・・

 

いろいろ意見が出たあげく、「よし!いっそのこと造ってしまおう!そうすればこれからも使えるし!」と言うことで造ることにしました。

 

そして出来ました!! (^o^)

 

祭壇出来ました!

 

と、言いましても私が造ったわけではなく、大工棟梁に造ってもらったのですが、組み立ててみるとなかなかイイ感じ!良く考えたら、以前ある神主さんに造ってもらえないかと依頼されて造ったことがあったのです。

 

祭壇組立て

 

今回はその時の経験を活かしまして・・・(^_^)v

 

現場では前日は一日雪・・この地鎮祭の日も、午前中の地鎮祭の間だけ晴れ間が覗く絶好のタイミング!午後からまた雪がチラチラ降り出しました。

 

地鎮祭のタイミング

 

M様、地鎮祭おめでとうございました!ご家族皆の思いが詰まった夢のお住まい、しっかりと造らせていただきます!!

m(_ _)m

 

式典中

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

無垢フロアーの温もり

 

ワックス

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」