STAFF BLOG

2015.07.30

信州木造住宅協会・研究会キックオフ!

先日、加盟する信州木造住宅協会の会合があり、会場である松本市の『やまびこドーム』へ行ってきました。

 

いつもはよく総合球技場『アルウィン』の会議室を使うのですが、今回は『やまびこドーム』・・屋根付き総合球技場とでも申しましょうか、まさにドーム型のデカい建物。でも、実は私はこのやまびこドームへ入るのは初めてでした。

 

やまびこドームにて

 

木の集成大断面梁が使われたなかなかダイナミックな大型ドームでした。(^_^)

 

今回行われたのは、『信州木造住宅協会』の中でも限られたメンバーで構成された新築住宅研究会リフォーム研究会の合同キックオフ会。

 

昨年度は新築とリフォームそれぞれ別々で活動していましたが、やはり関係性が深いということで、今年度は一緒のタイミングで活動・勉強することに・・・

 

会合にて

 

新リーダーと新サブリーダーも決まり、2つの研究会が合わさったことで人数も増え、より一層活発で建設的な研究会になりそう・・・研究会のサブタイトルも「信州の勝ち組工務店」・・楽しみであると同時にまた頑張らなくては!と、気持ちも新たに引き締まりました。

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

ゆずの日記.七夕まつり

 

画像 021

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウスの木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」