STAFF BLOG

2015.09.14

新築後5年目点検のお宅にて・・

皆さんこんにちは!ゆずママこと中山です。 (*^_^*)

 

先日、住まいの安心を継続するために、新築後5年目点検で千曲市N様邸に伺いました。

 

こちらのお宅で採用していた、城東テクノさんの基礎パッキン(住宅の基礎コンクリートと土台が直接接しない様、パッキンを入れて通気を確保します)工法『しろあり保証制度』のための中間検査を実施する必要があり、床下の漏水・浸水の有無、外周部の換気を阻害する障害物の有無等の検査事項をチェックいたしました。

 

N様邸点検

 

何の問題もなく検査は無事終了。(^_^)v

 

改めてご家族と久しぶりにご対面・・・お引き渡しの時は、ご主人・奥様と、男の子のお子様2人の4人家族のお宅でしたが、5年の歳月が経過して、いつの間にかかわいい女の子3才と6ケ月になるトイプーの女の子「ココちゃん」の、5人プラスわん!のとても笑顔いっぱいのご家族になっていました。

 

ココちゃん

 

リビングで漢字の宿題をするお兄ちゃん、それを見守るお父さん、ゾウさんの工作をする女の子、リビングを走り回るココちゃん、素敵なファミリーに癒された日でした。(^_^)

 

N様、これからも宜しくお願いいたします! (^o^)

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

この度の災害では・・・

 

0-09

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウスの木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」