STAFF BLOG

2015.11.24

今年もジャパンホームショー

先週の後半、今年も東京ビッグサイトにて『ジャパンホームショー』が開催され、情報収集のため見学に行ってきました。(^^)

 

ホームショーといっても実際はJapan Home & Building Show 2015という住宅・ビルの総合展示会であり、さらに建材・家具、庭づくり・ガーデニング、店舗・施設、インテリア等々の全てが結集したような莫大な規模の展示会なんです。

 

JHS_01

 

昨年より展示スペースを拡張したというだけあって、回るだけでもどれだけ歩いたことか・・セミナー受講を予定に組み込んでいるのでもうとても一日では回りきれない感じですね。

 

建築デザインのセミナーを聞いたり、来年に向けての各社新商品展示ブースを見学して話を聞いたり・・段ボール箱いっぱいの資料を、会社へ宅配便で発送して今年のジャパンホームショー見学は終わりました。

 

JHS_02

 

またこれからのお客様へのご提案に活かしていきたいと思います。

 

今回の宿泊は久しぶりの新宿でしたので、夜はちょっとお出かけ・・・今回はものまねタレントのショーパブへ・・これもまぁ社会見学ということで。

 

ここの店長曰く、「皆事務所に所属しているタレントなので、写真撮影並びSNSなどへの投稿は・・・むしろどんどんやって下さい!」とのことでした。

??・・NGじゃないんだ?!(^_^;)

 

JHS_03

 

しかし、何年かぶりの夜の歌舞伎町・・昔と何かが違う・・そう、何だかとても明るくクリーンな印象になっていて驚きました。

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

ゆずの日記~くうちゃんのお宅にて~

 

画像 004

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウスの木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」