STAFF BLOG

2016.06.27

『Skogのいえ』進行中!2

現在工事が進んでいる『Skogのいえ』の途中経過シリーズ!

 

・・と、勝手にシリーズ化してしまいましたが、地域型住宅グリーン化事業+長期優良住宅という省エネ性能と耐久性を持った基本スペックに、お気に入りの雑貨が似合うカフェスタイルのかわいいおうち『Skogのいえ』の仕上げを施す現場が進んでいます。

 

先日ちょうど、ゼロエネ住宅規格にも通じる省エネ性能を確保するべく断熱工事が行われました。断熱材はいつもの『セルローズファイバー』を隙間なくパンパンに充填中!

 

断熱施工中_01

 

このすき間のない高密度なブローイングが、断熱性能や遮音性能に違いとして現れ、温度ムラのない快適な居住空間を実現します!

 

断熱施工中_02

 

外部では、軒天の無垢の木羽目板が張られ、こだわりの高級感が出てきています。

 

軒天周り

 

玄関ポーチもR下がり壁の形が造られてそれらしくなってきました。

 

ポーチ周り

 

内部でも、格子の木窓が付いたり、アクセントにとお客様が選んだ氷河色の扉枠が取り付けられ、少しずつそれらしくなってきました。(^_^)

 

内部では・・

 

 

 
------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

エクステリアにオススメ!

 

N-House_After_066

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」