STAFF BLOG

2016.07.06

メロンの・・・

梅雨だというのに、なかなか雨が降りませんね・・・水不足がどんどん深刻化してきていて心配される毎日です。

 

長野市でも私どもの会社がある「川中島」という場所は、犀川と千曲川という大きな河川に挟まれた地域です。その河川も明らかに水位が下がって、河岸が広くなっている状況です。

 

・・・とは言いましても、本日の話題は水不足とは全く関係がなくて恐縮ですが・・・

 

先日たまたま頂き物の中に、なんとメロンの缶詰を発見したのです!!(^o^)

 

メロンの・・01

 

メロンの缶詰ってご存じでしたか???恥ずかしながら、私はその存在を全く知りませんでした。

 

モモやミカン、パインとか、果物の缶詰はいろいろあるし、子供の頃から知っていて食べたこともあります。・・でもメロンは知らなかったなぁ・・

 

パッケージは昭和のニオイがプンプンする感じで、昔からありそうな出で立ち・・でもウチの奥さんも知らなかったらしいです。

 

ちょっと食べてみようよ!と言ったのですが、責任持って全部食べるのならいいよと言われてしまいました。・・ひとりで食べきる自信がないので、とりあえず一緒にいただいたメロンキャラメルだけ食べて、缶詰は人が多く居るときにでも開封しようと思います。(^_^;)

 

メロンの・・02

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

セミナー資料つくってます!

 

資料制作を

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」