STAFF BLOG

2016.07.30

土用丑の日ですね

梅雨も明け、気が付けば7月ももうすぐ終わり・・今日は土用丑の日ですね。

 

ずっとバタバタが続いていて、丑の日なんてすっかり忘れてましたよ・・・うーん、ウナギを食べに行きたいところですが全然予定もしておらず・・・

 

仕方ないので「ウナギ」を食べた気になって、うなぎ屋さんの話。(^_^)

 

長野市内でも美味しいウナギ屋さんは何件かあるようですが、私は県町にある「浜名屋」さん結構好きでして・・・

 

ウナギ_02

 

でも、知る人ぞ知る松代町の「うなぎ処・かゞ井」さん・・・ここも好きで、えっ?ていう場所に、えっ?ていう佇まいのお店ですが、美味しいんですよ!

 

お店で食べたのはずいぶん前になってしまいますが、このお店は持ち帰りのお弁当にもしてくれますので、持ち帰ってきて食べたりもします。

 

ウナギ_01

 

今の時期も美味しいのですが、冬場の寒のウナギも脂ののりがスゴくてホント美味しいですよ!

 

そういえば、先日京都の祇園祭に行ったときも祇園のウナギ屋さんに行きました。でもお店は混んでいて予約が取れず、持ち帰りにして食べましたが、関東風のフワフワも好きですが、蒸さない焼きの関西風もなかなか美味しかったです。

 

ウナギ_03

 

あぁ・・そんな話題にしていたら、本当に食べたくなってしまった・・・(-_-;)

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

ドッグランできました!

 

DSC_3643

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」