STAFF BLOG

2016.08.02

ウナギの話をすれば・・・

梅雨が明けたとたんに何だか暑さが一気に増しましたよね (^_^;)

 

先週末の土用丑の日にウナギの話題に触れました・・ウナギを食べたい衝動に駆られながらも話だけで丑の日を迎えた私でしたが・・

 

135712

 

そんな日の夜、県外にいる娘からメールが来ました。バイト先からでした。

 

あ、ちなみに私の娘はなぜか通年でウナギ屋でバイトしてます。ウナギが目的なワケではなく、たまたまなんだと思いますが・・

 

そんな娘がこれ見よがしに送ってきた画像がこれ ↓ ↓  (^_^;)

 

ウナギの賄い

 

バイトの賄いだそうです。お昼に白焼き丼、夜は蒲焼き丼・・って、一日2食もウナギかよ?! (@_@)

 

丑の日の賄いはいつもこうらしい・・その時だけはウナギ屋のバイトで良かったと、つくづく幸せに思うらしい・・すみません、またウナギの話で・・あぁ、でもやっぱりウナギが食べたい(^_^;)

 

496560

 

私も自分の身体に遠慮しつつも早々に栄養補給して、暑い夏本番を乗り切りたいと思います。(^_^;)v

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~新建ハウジングにて~

 

7/30号_01

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」