STAFF BLOG

2017.03.28

子育て世代向け住まいのアイデア

世間は春めいて、学生の子供さんたちは春休み真っ最中ですね。

 

穏やかな陽気に誘われてお出かけシーズンではありますが、卒入学とかお引っ越しなど何かと行事ごとで忙しくなるのもこの時期。

 

別サイト『愛犬家住宅ドットコム』では、もっぱら狂犬病の予防接種だったりとか、お出かけシーズンに向けた準備であったりとかの話題で、今回も面白いお役立ちサイトのご紹介をいたしました。

 

こちらでは住まいを中心とした話題として、子育て世代のご家庭向けの面白お役立ちサイトがありましたのでご紹介したいと思います。

 

タイトルはズバリ!『春休み、子供が「自分で」片付け・お手伝いしたくなる住まいのアイデア』・・・これ、パナソニック・住まいと暮らし方の情報サイト内にあるコンテンツで、”住まいの情報ピックアップ”のコーナーにアップされた記事なんです。

 

20170328_04

 

「間取りの工夫で、片付け・お手伝いできる子に」とか「子供が思わず片付けたくなるルールづくり」など、子供を育てる親の関わり方が載ってるんですよ。

 

でも、さすがパナソニックさん、何だかんだ言ってもそれぞれが上手く自社製品の紹介に絡んでいるんですけどね。(^_^;)

 

出も、ちょっとしたことが何かのヒントになれば面白いと思います。

 

皆さんもお時間あれば、是非チェックしてみてください!(^_^)

 

パナソニック『春休み、子供が「自分で」片付け・お手伝いしたくなる住まいのアイデア』のページはこちら →
http://sumai.panasonic.jp/sumu2/pickup/170315/

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~”うちのコ健康診断”

 

548004_467112593308852_1876050994_n

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる”高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォームを手がける「総合建設西沢商会/ニシザワホーム」