STAFF BLOG

2018.01.24

Skogのいえ“結~ゆい~”petit.5

Skogのいえ情報通信“結~ゆい~”の不定期ミニチュアダイジェスト版『プチ(petit)』vol.5をお届けいたします。

 

20170811_04

 

今回のテーマは「屋根材について知る」です。

 

“Skogのいえ”では、「EやねかわらROOF」という屋根材を採用しています。

 

20180124_09

 

20180124_07

 

これ、ダジャレではないですが名前の通り「イーやねかわら」なんですよ。(^_^)

 

◆寒冷地でも使える瓦状の素材

 

美しい優雅なデザインではありますが、陶器瓦とは違いとても軽量で、サビにも強いジンカリウム鋼板素材。

 

何よりも軽量であることから耐震性にはとても優れていますが、それだけではなく、厳しい寒冷地・北海道でも必要とされる高い耐久性と防風・防火・防水性、そして落雪防止機能を兼ね備えているのです。

 

20180124_04

 

◆Snow Guard<雪止め効果で落雪の心配を軽減>

 

表面にコーティングされている自然石粒の強い摩擦抵抗力が優れた雪止め効果を発揮します。

 

谷部までしっかりと屋根材が入る納まりにすることで、厄介であった落雪に悩まされる心配が大幅に軽減されます。

 

目の粗いヤスリの表面で、雪や氷結に対してのグリップが効いているイメージですね。

 

また、自然石粒特有の吸熱効果が止めた雪をジワジワ溶かしていきますよ。(^_^)

 

20180124_10

 

◆Comfortable Living <厚さや雨音を和らげ、快適な暮らしを実現>

 

優れた断熱性・・自然石粒の効果により、鋼板層への熱伝導が低くなります。

 

屋根材と屋根下地に十分な空気層を確保できるため、他の屋根材よりも小屋裏へ熱を伝えづらい構造になっています。

 

優れた遮音性・・表面の凸凹は、雨粒を拡散させる効果があり、雨粒が小さく当たるため「パタパタ」という音を抑えられます。

 

◆Design Selection <選べるデザインとカラー>

 

ウェーブ曲線がかわいらしいデラックス・シリーズと、直線的でシンプルなフラット・シリーズの2種類からお選びいただけます。

 

20180124_06

 

20180124_08

 

◆Maintenance Free <メンテナンスフリー>

 

とても耐久性のあることで知られるガルバリウム鋼板の生産工程を改良し、さらに耐久性を持つジンカリウム鋼板は、亜鉛鉄板との耐久比較において3~6倍耐久性が優れているといわれていますが、さらに表面の自然石粒を高温加熱処理しているため、美しさが長持ち。

 

塗り替えなどのメンテナンスがかかりにくいのが特徴です。

 

20180124_05

 

簡単に「EやねかわらROOF」の魅力をお伝えいたしましたが、“Skogのいえ”に限らずオススメできる屋根素材だと思いますよ。(^_^)

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~今年もよろしくお願いいたします~

 

20180124_02

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』