STAFF BLOG

2018.03.24

パナソニック『感謝の集い』にて.2

お久しぶりです!スタッフの近藤です。(*^_^*)

 

先日、パナソニック株式会社エコソリューションズ社様主催の、【「パナソニックの住まいパートナーズ」登録店様躍進コンテスト2017「感謝の集い」】に参加させていただきました。

 

とーっても盛りだくさんな二日間でしたので、先日早速アップした先輩のりかさんと分担してお送りします。(^_^)

 

私は主に食担当で・・・■_ヾ(・・*)カタカタ

 

私たちは長野インターから現地までの往復を、パナソニックさんのバスに便乗させていただき、道中おしゃべりしながら、まるで遠足気分~(*^∀^*)

 

横川SAでは、りかさんにコーヒーゼリー入りクレープをごちそうになりました!コーヒーゼリーの苦みとクリームの甘みが絶妙~☆

 

20180324_01

 

1日目の昼食のお店に着くのに少し時間に余裕があったようなので、急きょ上信越自動車道・富岡ICより車で10分程の「こんにゃくパーク」に寄りました。
テレビで見たり、高速道路を走っている時に車から見えたりはしていたものの、実際に行くのは初めてだったのでワクワクo(^▽^)o

 

さっそく名物のバイキングへ!休日は激込みらしいのですが、平日だったので空いていました♪こんにゃくを色々な料理にアレンジしてあって、なんと無料!!
たくさん食べたいけどお昼の前だったので少しだけにしておきました~σ(^_^;)

 

20180324_02

 

こんにゃくラーメンとこんにゃく焼きそばが美味しかったなぁ・・こんにゃくマンゴープリンも美味☆こんにゃくって、いろんな可能性を秘めているんですね!!

 

ちなみにパナソニックの方にいただいたマンゴープリンは、家で子供たちが美味しくいただきました~。

 

20180324_07

 

お昼は富岡市内にある和食の「藤乃屋」さんに連れて行っていただきました。お昼から天ぷらにお刺身に・・豪華ですね~。

 

お蕎麦は茹でたてを!ということで私たちが到着してから茹でてくださったそうです。こちらも美味しくいただきました☆(^_^)

 

20180324_03

 

そしてお宿に到着!伊香保温泉「福一」さんです。コンテストの贈呈式やセミナーなどが終わり、夜は大広間での懇親会です。

 

その前にお風呂!タイミングが良かったのか、ほぼ貸し切り状態で入れました~\(^o^)/

 

さすがにお風呂の写真は撮れないのでワタクシ近藤のリポートでご容赦下さい(^_^;)

 

お湯は濁り湯で湯加減はちょうど良かったです。サウナもありましたが今回は入りませんでした(>_<)

 

露天風呂もちょうど良い湯加減で、囲いの一辺からは山の斜面が見えました。露天なので閉鎖的にならないように、立地条件を生かした作りになっているんですね。

 

さて、懇親会です。料理に掛かっている紙(コレ、なんて名前なんでしょうか?)に「Panasonic」の文字が!おぉ~こんな事までできるんですね(O_O)!

 

20180324_04

 

そしておしながきを見ると、色々ありますね~。食べきれるかしらというかんじ。料理の写真は食べる前のものだけですが、この後にもたくさん出てきましたよ!お酒も色々いただきました。

 

20180324_05

 

料理の他にも、ビンゴゲームがあったり、二次会では皆さんの美声を聞いたりしました♪(´▽`)

 

今回、料理だけでなく、セミナーや他の会社の方々とお話をしたりして、とても貴重な楽しい時間を過ごさせて頂きました。このような素敵な会にごご招待いただいたパナソニック株式会社エコソリューションズ社様、ありがとうございました!m(_ _)m

 

また、快く送り出してくださった社長を始め会社の皆様、ありがとうございました!m(_ _)m

 

またご招待いただけるよう、さらに仕事に励みます!!(*^_^*)

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

愛犬家住宅かわら版101~春だ!桜だ!ノミ・ダニだ!~

 

0-30

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』