STAFF BLOG

2018.05.08

草間彌生の世界

連休中の一日、思い立って松本市美術館へ行ってきました。

 

今開催されているのは、草間彌生 ALL ABOUT MY LOVE(私の愛のすべて)

 

草間彌生さんといえば、松本市出身の今や世界的芸術家・・そんな人が長野県出身というのも長野県民とすれば誇らしく嬉しい気持ちですね。(^_^)

 

20180508_01

 

当然ですが撮影禁止が多く、ご紹介できるところも限られてますがちょっと以下にご紹介。

 

20180508_03

 

相変わらずの草間ワールドでした。

 

昔の作品もありますが、昨年・一昨年などの日本初公開の作品もあり、今もまだなお作品は増え続けているという・・・しかし、89歳という年齢からは信じられないくらいの底知れぬ感性とパワーを感じ、圧倒されましたよ。(^_^;)

 

コカ・コーラの自販機なども徹底して草間カラー。よく見ると展示の缶まで・・でもこれは販売されてはいないようでした。

 

20180508_04

 

写真には撮っていませんでしたが、いつもは松本山雅FCカラー一色の松本市の駅前ロードサイドも、所々に草間カラーとなり、すれ違ったバスまで白地に赤の水玉模様・・松本市をあげて盛り上げている感じですね。

 

昨年新しく街中にオープンしたイオンモールの中にも草間パンプキンが・・

 

20180508_05

 

以前私は、軽井沢のニューアートミュージアムでも草間彌生展を鑑賞しました。

 

20180508_07

 

京都・祇園のフォーエバー近代美術館、ちょっとしたところでは東京・銀座のGINZA SIXの吹き抜けホールでも作品にはお目にかかっていました。

 

20180508_06

 

今や日本の、そして世界の草間彌生氏。私には難しくて理解しにくい部分も正直ありますが、こういった芸術作品を鑑賞するのも一つの刺激となり、良いものだなと思いました。(^_^)

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

ゆずの日記~ソラテラスにて~

 

20180508_11

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』