STAFF BLOG

2018.05.12

スゴい牛乳パン!

「牛乳パン」・・実は最近まで知らなかったのですが、この牛乳パンというものは全国区ではなく、長野県以外ではほとんど販売されていないという、まさに長野のご当地パンだったということを。(^_^;)

 

いろいろな会社のいろいろな牛乳パンがあって、当たり前のように食べて育ってきましたし、当然に大好きですし、周りの人は当然に皆牛乳パンの存在を知っていましたからね。

 

それはさておき、最近SNSなどで見かけ、そのスゴい容姿に“一目惚れ”してしまった牛乳パンがありまして、早速入手!・・といいましても私自身が買ってきたのではなく、奥さんに頼み込んで買ってきてもらいました。

 

市内の稲里町にあるパン屋さんで、お店の存在は知っていましたが、そこにまさかそのスゴいヤツが売られているとは全然知らず・・でした。

 

それがこれ!(^O^)

 

ほとんどパン1/3、間のクリーム1/3、そしてまたパン1/3・・まさに黄金比率!

 

20180512_07

 

しかもこれ、牛乳パンのくせに立つんです!!・・立つ牛乳パンなんて、始めて見ましたよ!(@_@)

 

20180512_06

 

味も大変美味しく・・でもパンというか、パンといえばパンなのですが、もはやケーキの分類に入っても良いくらいの、どちらかといえばスイーツですね。

 

ご興味のある方、牛乳パン好きの方は是非お試しあれ!

 

但し、油断して食べるとクリーム飛び出し注意ですよ。(^O^)

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

ゆずの日記~日光へ~

 

20180512_04

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』