STAFF BLOG

2019.04.24

女子会開催御礼!

皆さんこんにちは!スタッフの中山です(^▽^)/

 

チームニシザワ女子部女子会、平成最後の企画は「ハーバリウムディスペンサー」づくり!

 

講師に日本ハーバリウム協会(JHA)認定講師、「Na☆na」代表でいらっしゃる小池美奈先生をお迎えして、とってもおしゃれなハンドソープのハーバリウムを作りました!

 

女子会当日は、10名の定員を上回る12名のお客様、そこへスタツフ2名と先生の、ワイワイとにぎやかなワークショップになりました(^▽^)/

 

20190424_05

 

まずは、デイスペンサーの色を受付順に選んでいただき、そして、紙皿へアジサイのお花、かすみ草、パール、フルーツなど、お好みの色・材料を並べて想像をしてみる・・(・・?。

 

20190424_06

 

ボトルの4隅は空間が大きいので大きいものがデザインできるので、ピンセットと竹ひごで入れてみる・・

 

20190424_07

 

先生のご指導のもと、皆さんシーンとして真剣に取り組んでいました。(^▽^)/ おひとりで2ケつくられたかたもいらっしゃいました。

 

私も楽しそうでしたので、母の日のプレゼント用に作ってみましたよ。いつまでも元気で、過ごしてもらえるようにエネルギッシュな赤をベースに。

 

先生に、A液・B液混ぜたものをいれていただいて、オイルを乾かしている間に、楽しいお茶会。

 

20190424_08

 

美味しい“たむら”のロールケーキとコーヒーで・・お互いに初対面の方同士も、ワイワイと楽しい時間を過ごせました。

 

「女子力が上がる素敵なデイスペンサーで家事も楽しくなるね。」とお声をいただきました。

 

皆さんのオリジナルデザインのボトルが出来て、並べてみたら素敵!インスタ映えする作品がたくさんできましたよ!(^▽^)/

 

20190424_09

 

ご参加いただきました皆様、ご協力いただきました小池先生、この度は本当にありがとうございました!m(_ _)m

 

次回6月開催の予定は「整理収納セミナー」を企画しております。

 

今からワクワクして、皆様のお越しをお待ちしております!(^o^)

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~女子会開催御礼!~

 

20190424_04

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』