STAFF BLOG

2019.06.18

女子会開催ご来場御礼!

皆さんこんにちは。チームニシザワ女子部主催、令和元年初の女子会無事終了いたしました!(^^)!

 

今回の女子会は『収納計画ワークショップ・キッチン編』でした(#^.^#)

 

講師の先生は、収納企画トトノエ堂野上いづみさんです。

 

20190618_01

 

ちょうど弊社の“スコーグのいえ”ショールームにて、キッチンをどのように使いたいですか?からお話しが始まり、今の暮らしを楽しみ、これから安全に過ごしていくため、私がしたい暮らし方・価値観を考える・・そんなセミナーでした。

 
20190618_02

 

その場所での必要なものを選ぶ。

 

選んだあと、その場所になくてはいいものは別の場所に移動する。

 

あまり使わないものを一緒にしない。

 

立てる収納・カゴを使って引き出し式のように収納する。

 

とりあえず入れ物を買わないで紙袋で立てた収納をしてみる。

 

などなと・・

 

頭を使って収納計画をしたので、後半は冷菓子と冷茶で楽しくお茶会でワイワイ。

 

20190618_03

 

でも、改めてキッチンにあるものを書き出してみると、色々沢山あり過ぎる。普段使っていないものの多いこと。

 

「収納について本を買ったが、実際に話を聞けて良かったです。」

 

「古い食器の処分なかなか取り掛かれなかったがやってみたいと思う。」

 

「目からウロコのお話で家に帰ってすぐに実践したいと思います。」

 

「普段気にしていること、改めて考える良い機会になりました。」

 

「少しづつでも整理していきたいです。」

 

「毎回とても楽しく学ばせていただきありがとうございます。」

 

などなど・・皆様のいろいろなご感想をいただきました(^▽^)/

 

今回も大勢の皆さんにご参加をいただき誠に感謝申し上げます。

 

皆様とのご縁に感謝をして・・これからもチームニシザワ女子部を宜しくお願いいたします!(#^.^#)

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』