STAFF BLOG

2019.08.31

新栗の季節、その前に。

信州・小布施町は、9月に入ると10月にかけて新栗の時期を迎えます。

 

新栗と言えば、栗本来の味を楽しむ新栗の点心「朱雀」・・期間限定の究極スイーツとして、県外からも沢山の方が訪れ、早朝から整理券待ちの行列が出来るほど。

20190831_05

 

一昨年は行列に並んで整理券を受け取り、食べることが出来ましたが、去年は行列スゴすぎて断念。(^_^;)

 

今年は・・早々諦めて、シーズン前にステキなカフェの方で洋風にアレンジされた、モンブラン・朱雀をいただいてきました。

 

20190831_07

 

このモンブラン・朱雀さえもシーズンでは結構な行列が出来ますからね。(^_^;)

 

まぁ、新栗ではないですが、混雑を避けてゆっくり食べられるので、これもアリかと。それでも週末だったこともあり、店内は満席でした。

 

栗感満載のモンブラン、そしてなかなかのボリューム!大変美味しかったです!(^o^)

 

20190831_08

 

今年はこれでイイかな・・と思いながらも、シーズンには別の店で期間限定で提供される朱雀のパフェ・・とても興味あるんですよね。

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~ゆずの日記・お盆休みに~

 

20190831_04

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』