STAFF BLOG

2020.02.18

女子会ご参加ありがとうございました!

皆さんこんにちは。先週末チームニシザワ女子部が主催する、令和2年第1回目の女子会を開催いたしました(^^)!

 

会場はいつものSkogのいえショールーム、そして今回のテーマは「はじめてのスマホ決済講座」!、講師の先生は楽しいパソコン教室の村田智子先生です。

 

まずは座学で・・

 

20200218_03

 

●今どうしてキャッシュレスなの(・・? という質問から

 

・2020年オリンピックの海外からのお客様向けに経済産業省がキャッシュレスを推進している

 

●キャッシュレスの利点として

 

・事業者は細かいミスがなくなる

・レジの時短

・現金輸送費用の減額

・利用者にとっては便利、ポイントが付くという利点がある。

 

●キャッシュレスポイント還元事業について

 

・日本はお金の印刷技術が優れているのでキャッシュレスについては後進国

・消費税増税による消費冷え込み対策、予算2,800億円

・2019年10月から2020年6月までの9ケ月間、加盟マークのお店で2%から5%還元される

・デパート、大規模店舗ではポイントつかない(近所では西友・原信・綿半などで利用できる)

・2月中は飲食店の中で松屋、サーティーワン、吉牛さんは40%還元

 

●実際のアプリを入れてみる

 

ここからは、ご近所のセブンイレブンに行き、セブン銀行で実際にお金をチャージして各々でお買い物をしました。

 

セブンイレブンでの写真は撮れませんでしたが、皆さん真剣に学ぶことが出来ましたよ。(*^_^*)

 

そして最後は、恒例のおやつの時間!今回はロールケーキで有名な近所の“プチロール”さんの生キャラメルロールをご用意!美味しいデザートをいただきながら、皆さんからのいろいろな質問タイムとなりました。

 

20200218_04

 

大変分かり易い講習をしていただいた「楽しいパソコン教室」の村田智子先生、ありがとうございました。m(_ _)m

 

インフルエンザやウイルスの感染等、心配で外出を控えていらっしゃる方が大勢いらっしゃる中、ご参加をいただきました皆様、誠に感謝申し上げます!

 

今年もいろいろなイベントを考えております。チームニシザワ女子部女子会を宜しくお願いいたします!(#^.^#)

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~ファーストルックのワンコ~

 

20200218_02

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』