STAFF BLOG

2020.12.22

「うんてい」のある家

ここのところずっとバタバタしていて、SNSの方はかろうじて更新していたものの、こちらのコラムコーナーはかなりご無沙汰してしまいました。m(_ _)m

 

そんな中、先日のお引き渡しのお宅は、「うんてい」のある家

 

20201222_02

 

育ち盛りのお子様3人とご夫婦が暮らすお住まいの新築で、お施主様たってのご希望で「雲梯」が欲しい!でした。

 

もちろん、耐震等級3の安心構造+バリアフリー&高気密高断熱の安全・快適はご提案の基本ですが、当然それ以外にもお客様からの色々なご要望はありました。

 

でも、弊社としても珍しいご要望が雲梯でしたので、今回の物件は「うんてい」のある家…ということで。(^_^)

 

また、玄関からシューズクロークをキッチンへつなげることで、パントリーも併設でき、買い物帰りの動線を短く効率的に出来ます。

 

20201222_04

 

室内干しも出来るランドリールームを設けたのは、昨年弊社で開催した教室・洗濯王子のセミナーを活かしたプラン。雲梯もいざとなったら立派な物干しに…
今回のプランは、弊社の子育てママ建築士による作品です。(^_^)

 

20201222_05

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~オンラインセミナーで~

 

20201221_01

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、愛猫家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』