STAFF BLOG

2021.02.16

越後の…

弊社では、構造材・下地材・仕上げ材などを信州ブランドの県産木材を使います。

もちろん日本国の内様々な天然素材・木材を採用することもありますが、その一つでたまに採用させていただくお隣の県、越後の国・新潟産「越後杉」

20210216_08

リブ加工された羽目板など、面白い表情の商材などがあり採用させていただくのですが、そのリブ加工羽目板を腰板にご提案したお客様から、角がささくれ立ってしまったとのご連絡。

伺ってみたところ、確かに角がささくれ立った箇所を確認、早速メーカーへ連絡。

新潟から直ぐ飛んできてリペア対応してくださいました。

20210216_06

たまたま木肌に毛羽立った箇所があり、掃除用のモップで引っかかりささくれだったのではないか…と言う判断で、ホコリが気になって掃除したい場合は、塗装などに使うハケで払うのが良いらしいとのこと。

お引き渡しの時、お客様にその旨をキチッと説明しなかったと反省すると共に、大変勉強になりました。m(_ _)m

メーカーさんからは、お土産までいただいてしまい恐縮でした。

さすが米どころ、越後の国。地元企業・亀田製菓さんの「ハッピーターン」!(^o^)

柿の種と共に全国的に有名なお菓子で、私も大好きです。(^_^)v

20210216_07

規格外品らしいのですが、なんと1斗(18リットル)分のダンボール詰め!スタッフ全員で美味しくいただきました。m(_ _)m

源平の色合いと、リブ模様のシャープな陰影が面白い、越後杉のリブ羽目板、内装のアクセントにいかがでしょうか?(^_^)

-----------------------------------

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

~ゆずの日記・七五三~

20210216_02

→ 「愛犬家ブログはこちら」

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、愛猫家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』