STAFF BLOG

2021.11.16

愛猫家住宅

こんにちは!西澤です (^^)

お知らせコーナーにも出していますが、この度「AMILIE住宅ナビゲーション」として生まれ変わったリーフレットが出来てきました。

今までの愛犬家というくくりをさらに幅広く、ペット愛好家に向けた情報配信となります。

そんな今回は、“愛猫家が自ら設計した、猫と暮らす家”でした。

私自身、猫を飼っていないので「なるほど!」と感心する部分も沢山あります。

私は、「愛犬家住宅コーディネーター」の資格を持っていますが、実は今、「愛猫家住宅コーティネーター」という認定資格が新たに出来、目下取得に向けて勉強中なんです。

歴史的なイヌ・ネコ・熊などの肉食目の祖先“ミアキス”…進化過程で猫の直系祖先“リビアヤマネコ”になり…

そんなところから、人との関わり、家猫としての特性、住まいとの関わりへと勉強しなくてはならないのですが、なかなか進まず… (^_^;)

頑張って早期取得を目指します!

 

 

愛犬と暮らす・愛猫と暮らす・ペットと暮らす…Pet+Liv(ペットプラスリブ)/長野県長野市で“愛犬家住宅・ペット共生住宅”を手がける建設会社、専門の愛犬家住宅コーディネーター(AJC)が在籍する、『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』、“AMILIE住まいづくり倶楽部”会員