STAFF BLOG

2022.01.17

ゆずの日記、伊豆箱根編

皆さんこんにちは!ゆずママです!(*^_^*)

年明け初投稿です。今年も宜しくお願いします。

今年のお正月は、愛犬ゆずと伊豆・箱根旅行へ行ってきました~❤(^O^)

伊豆は暖かく、気温は9℃もありましたが、次の日の箱根は大雪というビックリな気候、そしてゆずが具合悪くなるという、新年早々ドタバタ旅行でした。(^_^;)

そんなゆずとの旅行でしたが、ちょっとご紹介いたします。

「伊豆・三嶋大社」

三島の地名の由来にもなった由緒ある神社。

源頼朝が源氏再興を祈願し、旗揚げに成功して以来、多くの武士から崇敬を集めたといわれる、江戸時代末期に再建の御殿。

ワンコが境内NGで残念でした。

主人と交代でお参りをしてご朱印をいただきました。

「沼津港」

海鮮グルメが目の前で味わえる、遊べる漁港。

さざえ・牡蠣・ハマグリなど、自分で焼いて楽しみました。

お隣のお店の海鮮丼も席にいながら食べられるという、何ともフレンドリーな土地柄でした。

ワンちゃん連れOKの席もあり、良かったです!

沼津深海プリン工房さんの出来立てプリン、静岡茶アイスもいただきましたよ。

まだまだあるのですが、長くなるので続きはまたの機会に。(*^_^*)

愛犬と暮らす・愛猫と暮らす・ペットと暮らす…Pet+Liv(ペットプラスリブ)/長野県長野市で“愛犬家住宅・ペット共生住宅”を手がける建設会社、専門の愛犬家住宅コーディネーター(AJC)が在籍する、『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』、“AMILIE住まいづくり倶楽部”会員