STAFF BLOG

2018.05.19

チョークの使えるクロス

3月の頃、出張して見学した総合建材展で、内装壁紙メーカー・サンゲツさんのブースにて、壁一面に貼った黒板の様にチョークの使えるクロスに、チョークアートのデモンストレーションしてました・・と話題にいたしました。

 

20180316_08

 

普通のチョークを使えて、濡れ雑巾で拭くとキレイになってしまうスグレもので、一般AAクラス・・いわゆる普通のビニールクロスと同価とのことでしたが、少し前にそのカットサンプルも送ってきてもらいまして、実際に試してみることに。(^_^)

 

20180519_05

 

実際に手に取ってみると・・単色の少しエンボスがかった普通のクロスといった感じです。

 

チョークで書いてみると・・確かにちゃんと書けます。(^_^)v

 

20180519_06

 

固く絞った雑巾で擦ってみると・・確かにちゃんと消えます。(^_^)v

 

20180519_07

 

面白いですね!ちょうどサイズに合った木枠があったので、パネルにしてショールームに置いてみました。

 

20180519_08

 

・・絵の才能がないので、シャレたものが描けませんが・・とりあえず雰囲気だけ。(^o^;)

 

最近チョークアートも流行っていますし、雑貨系のインテリアにも合うと思いますよ。

 

私どもでは、新築住宅ご提案の際に最近ホワイトボードをLDKの一角に設けるのですが、それをこの黒板風にしてみたり、カラーも6色ありますので、子供さんのお部屋の壁一面に張って好きに落書きできるようにしてみたり・・色々用途のイメージは広がります。

 

20180519_09

 

使わなくなれば、そのままカラーアクセントとして残せば良いと思いますし、場合によっては簡単に張り替えも出来ます。お気軽に試してみるのも面白いと思いますよ!

 

 

------------------------------------

 

弊社、愛犬家住宅サイト「愛犬家住宅ドットコム」で、愛犬家ブログを更新しています!

 

~愛犬家住宅かわら版104・季節の健康管理・愛犬の健康診断~

 

20180519_01

 

→ 「愛犬家ブログはこちら」

 

 

 

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、Skogのいえ”の木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』