STAFF BLOG

2022.02.01

ゆずの日記、伊豆箱根編2

皆さんこんにちは!ゆずママです!

今年のお正月は、愛犬ゆずと伊豆・箱根旅行へ行ってきました~の続編です(*^_^*)

「大室山登山リフト」

片道6分のリフトで大人700円、ゆずは無料!

伊豆高原、相模湾、遠く伊豆七島も見える大パノラマの絶景を満喫することが出来ました。

でも、ゆずはリフトが怖かったみたいで震えていましたよ(^_^;)

「カーロリゾート 玉響の風」

伊豆のお泊りは23,140㎡の私有地の中にある8室、全室絶景露天風呂、お食事もお部屋で、完全離れの客室でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

ゆずの食事は牛肉のサイコロでしたが、ゆずは疲れて全く食べませんでした。

「神祇大社」

伊豆で一泊した後は、伊豆でワンちゃんOKの「神祇大社」さんへ行きました。

神祇とは、八百万の神様を表していてすべての神様をおまつりしている神社です。

初詣はわらの輪くぐりをくぐることで罪、汚れを取り除き、病気をリセットしてくれるありがたい輪くぐりがあります。

授与所ではペット専用お守り、ワンちゃん専用絵馬、ご朱印等があります。ちょうど雪が降っていて大変でしたが、ゆずの健康を祈願してきましたよ(*^_^*)

そして、箱根方面に向かって伊豆縦貫道を抜けると、雪はどんどん降ってきて関東方面のナンバーの車が雪で立ち往生。

雪道には慣れているはずの主人も箱根のくねくね道と、滑ってくるノーマル車を除けながらなんとか走っていると、運転に緊張している私たちと一緒に愛犬ゆずもハアハア過呼吸に…しまいにはアヒルのようなカッカッという声になってしまい苦しそう。

実はこの時ゆずは…この続きはまた今度 (-_-)

長野県長野市で県産材でつくる“高気密・高断熱、ゼロエネ住宅、長期優良住宅、スマートハウス、スマートウェルネス住宅、デザイナーズハウス、愛犬家住宅、愛猫家住宅、ペット共生住宅、Skogのいえ、casa平屋の家、木造注文住宅新築・リフォーム、分譲住宅を手がける『総合建設西沢商会/ニシザワホーム』